経験したから言える「ダイヤモンドが安いのは、品質が安いかコストが安いかだ」

ちょっときつい口調のタイトルになっちゃってますけど、

このサイトを読んでいる方ならご存知のように、私、ここ数年で明らかにダイヤモンドリング購入に100万円以上を投入していると思います。(計算してないですけど・・・^^;A)
先日、そんなダイヤモドリングを買いまくった私だからできる口コミ評価があるんじゃないかしらと、ふと思いまして、

ぶっちゃけ、

サイト内の記事を挙げて、
通販で3店ピックアップし、

「このネットショップで買ったダイヤモンドリングはダイヤモンドの品質が安かったのよね~」とか、「ここのオンラインショップから買ったダイヤモンドリングは品質が高いから、安いのはコストが安いのよ、きっと」とか書いてみようと思います。^^/


(注意): こちらに書きますのは、あくまで私感ですし、自分のダイヤモンドリングのダイヤがきれいとか輝かない、白っぽいということなので、記事をご覧のショップ様はあまりお気落としなきよう。お願いできればと思います。何しろ、輝かないダイヤモンドリングにお金を出して残念なのは、私自身なのですから。


じゃ、まず・・・、どちらから書きましょうか?
記事をご覧の方はきっと、品質の良くなかったダイヤモンドの方を知りたいだろうと予想しつつ、"あまのじゃく"なので、きれいな方からw


安くて輝きがきれいで、コストを削減しているからだろうと思ったのは、
まぁ、これもこのブログを読んだ事のある方ならご存知、ブリリアンス+さんのダイヤモンドリングです。
【サイト内の関連記事】: 『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング


↓↓これが、最初に買ったブリリアンス+さんの婚約指輪用ダイヤモンドリング。
今は貴金属の相場価格もダイヤモンドの相場価格も上がっているので無理ですけど、私が買ったときの価格は5万円台でした(↑↑関連記事で書いてます)。


写真


今はサイト内の写真をデジカメで撮って載せてますけど、このときの↑↑この写真は、ガラケーのケータイカメラのもの。今の機種みたいにいいカメラはついてませんでしたから、この一枚のために、30枚以上は撮影してましたから。

その後、関連記事を載せきれないくらい、ブリリアンス+さんではリピート買いしています。何個買ったんだろう?
 

結婚指輪用のリングも買ったし、ハーフエタニティも買ったし、一粒ダイヤモンドネックレスとか、ファッションリングも何本も・・・、すみません、もうここ続けるのやめます。


ショップの画像をお借りして説明するのがわかりやすいと思うので、お借りして載せちゃうと(掲載の許可いただきました)、↓↓こういう風に中間コストを削減しているから、品質を落とさなくても、価格を下げることができるのだそうです。

(この記事にはショップへのリンクはないですけど、関連記事ではリンクしてます、たぶん。細かい説明は、ショップで見た方が詳細のはず。・・・≪追記≫要望があったので、ショップへのリンク載せます。ショップページリンク: BRILLIANCE+


安いに訳あり! 低価格の理由


いちばん買って良かったダイヤモンドリングのオンラインショップの話は、ここまでにします。つい、しつこくなっちゃうので。


次、2番目。
ここのネットショップは、「高いものは品質がよくきれいに輝くけれど、ここのお店で安いのは、品質(ダイヤモンドだから4Cのどれか)を妥協しているから」と私が経験上で思ったネットショップ。ダイヤモンドの研磨屋さんです。

【サイト内の関連記事いくつかピックアップ】: 『口コミ評判!わがまま福袋(ダイヤモンドの研磨屋さん)』、 『口コミ・評判!買い取り福袋(ダイヤモンドの研磨屋さん)


5万円わがまま福袋で注文したダイヤモンドパヴェリング、評判と口コミ評価


ダイヤモンドの研磨屋さんで買ったのは、この記事からリンクしている福袋だけじゃないんですけど、福袋ではダイヤモンドリングのデザインとかダイヤモンドのカラット数を含めたグレードとかもショップ担当者と相談して買うので、すごくいろいろ知るきっかけになったと思います。

購入予算を上げないでダイヤモンドのカラット数を大きくしたかったら、どうしてもクラリティとか下がりますよと説明をされました。まぁ、当たり前ですよね。お店だから、損するような売り方はできないわけです。


だから、ダイヤモンドの研磨屋さんで買うダイヤモンドリングは高価なダイヤモンドリングを買えば、高品質、高グレード、輝きももちろんきれい。逆に、安いものを買えば、グレードの低いダイヤモンドが使われているから、輝きも少ない。ただ、ダイヤモンドの研磨屋さんのすごいというかエライと思うのは、低グレードでもきちんと表記、説明しているところ。

「カラット数をキープして予算を上げないなら、クラリティ品質がIグレードになります」と、明確に説明してくださいました。
御徒町で幅広く卸しまで扱っているオンラインショップさんだから、高品質高グレードのダイヤモンドから、いわゆるガチャガチャなダイヤモンドルースまでいっぱいのダイヤモンドを扱えるということなのだろうと、私は思っています。


さぁて、お待ちかね。

今までで一番、買って残念だったダイヤモンドリング、いきますよ。 引っ張っちゃおうかしら?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

隠すの苦手なので、さっさと書きます。 楽天市場内にショップがあるアヴァンティさんのダイヤモンドリング。

【買ったときのレビュー記事】: 『5石で1カラットのプラチナダイヤモンドリングを買いましたよw


約10万円で買ったトータル1.0カラットのプラチナダイヤモンドリング


こちら↑↑のダイヤモンドリングを買ったときも、ちゃんと鑑別書がついてたし、そこに隠さず、クラリティはI1と書いてあるので、良心的だし、隠されたとか騙されたわけじゃないんです。

まぁ所詮、5石で1カラットのダイヤモンドリングを10万円以下で買おうとしたというか、買っちゃった私がいけない訳ですし、期待しちゃいけないんですけどね。


なにがダメって、なまじダイヤモンドリングをいっぱい買っちゃったわけですから、他にたくさん、キラッキラ輝くダイヤモンドリングが手元にあるわけじゃないですか。比較ですよ、比較。
比べると、この↑↑ダイヤモンドリングがいちばん残念で。もう、買い直したくなっちゃうくらい。

でも、5石で1カラットのハーフエタニティリングというか一文字デザインのダイヤモンドリングを買いなおしたりはしませんよ。
だって、このダイヤモンドリングがかわいそうですから。そんなことしたら。


無駄遣いばっかりしてますけど、私、
いっぺんに3本までしか手指につけませんけど、
それでも、指輪ラブですから。

ってことで、ぶっちゃけちゃいました。


きっと、こんなこと書ける人って他にいなそうww

もし誰かの参考にしていただければ、無駄遣いもした甲斐があるってものですね。^^/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/927

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2014年9月12日 11:44に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「ダイヤモンドが大きく見えるのは、ココもポイント!」です。

次のブログ記事は「いまあらためて結婚指輪にはフルエタニティを選びたい理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp