昨日のブログ記事『結婚指輪口コミ・レビュー(ブリリアンスプラスBRILLIANCE+)包装』で書いていたウェーブラインマリッジリング、今日はリング本体のつけ心地などをレポートしたいと思います。
(婚約指輪のレビューはこちら『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング』)
ショップ: ブリリアンスプラス(BRILLIANCE+)
リング本体
私が選んだウェーブラインマリッジリング(新作デザインです)は、アントルティエ(entortiller)という名前のついたデザインです。↓↓
ウェーブラインマリッジリングには6種類のデザインがある中で、
真ん中の切り替えしから半分にダイヤモンドが埋め込まれているのがきれいで、それでこのデザインを選びました。
実はほかにもこのデザインを選んだのには理由があって、それは、婚約指輪ダイヤモンドリングとの重ね付けがきれいだからです。
関連記事:『婚約指輪との重ねづけで選ぶ結婚指輪の選び方≪ソリティア編≫』
重ね付けすると、
ダイヤモンドの石がちょうどマリッジリングのくぼみにはまって隙間が空かず、しっくりきれいに重ね付けすることができます。
また、↓↓ウェーブラインのダイヤモンドリングでも、斜めに流れるラインが合っているので、
(婚約指輪との重ねづけで選ぶ結婚指輪の選び方≪ウェーブライン編≫)
きれいに重ね付けできます。
アントルティエのデザインの中にも、ダイヤモンドなし、ひと粒ダイヤのデザインと、この↑↑
5粒ダイヤの3種類があります。キラキラが好きな私的に、5粒っ!で決めました。
届いたばかりのときは、リングケースにこんな風に↓↓ビニールパックされて入っていました。
気に入って注文したからこそ、丁寧に包装されていていたのは嬉しかったです。
付け心地の感想 口コミレポート
指につけてみると、
角度を変えて、
ウェーブラインといわれるだけあって切り返しのあるデザインに光が反射して、リング幅が
細めなのに(2.5mm幅)、存在感あります。
私のはさらにダイヤモンド5粒が埋め込まれているので、もう、キラキラッ♪
付け心地はというと、とってもやわらかい。指当たりがソフトです。
リングを上から見ると↓↓こんな感じで角がありません。
マリッジリング(結婚指輪)は毎日身につけるものだからこそ、"しっくり感"が大切だと思うんです。そういう意味で、指当たりがやさしくソフトなのは嬉しいなぁと思います。
それから、表に埋め込まれている5粒のダイヤモンド、↓↓
引っ掛かりがまったくなく、ダイヤモンド留めツメでストッキングが・・・なんて心配は不要だと思います。
内側の刻印とか、添付されていた書類とか、ほかにもレポートしたいこといっぱいなんですけど、また次の記事で書きたいと思います。^^
お楽しみに~。
【追記:次レポ書きました】⇒「結婚指輪の刻印(ブリリアンス+)口コミ・レビュー」
ショップ: ブリリアンス+(BRILLIANCE+)
ブリリアンス+には実店舗ショールームが銀座と横浜にあるので(←リンクはサイト内の関連記事)、実物を見に行ってみるといいかもしれませんね。
昨日(2012年4月24日)、アントルティエにバリエーションが増えました。
ので、コメントにて情報を追記。
新バリエーションは、ダイヤモンドが両面彫留めになっています。
私のはひねりの片側にダイヤモンドが並んでいるんですけど、新しいデザインでは、それが両側になっているイメージです。
両側彫留めのアントルティエは、ハーフエタニティデザインの真ん中にひねりラインが入っている印象。
いま、結婚指輪にダイヤモンド入りを選ぶ方が多いそうなので、奥様友達の目を引くというか注目というか、話題になりそうだなと思います。^^