指輪なつぶやき・日記の最近のブログ記事

刻印を入れてもらったダイヤモンド婚約指輪は、ふつうは返品不可能です。(これが常識)

でも、刻印をした婚約指輪も返品できるのが、ブリリアンス+
すごいものです。

これを聞いたときには、「え?! 刻印があっても返品できるんですか?」ってすごく驚きました。
だって、そんなの今まで一度も聞いたことありませんもの。ファッションリングも含めて、刻印を入れちゃうってことは、返品できないことと同じって思ってました。


ただ、いつまでもどんな場合でも受け付けてくれるわけじゃありません。注意事項、ちゃんとあります。

まず基本は、 「商品到着後から20日以内の連絡をした上で、30日以内の返送」であること。


そして、↓↓こちらの項目に該当しないこと。


刻印をしたエンゲージリングはもちろん、結婚指輪も返品可能です。
(画像は、ブリリアンス+のショップページキャプチャー画像です)


あと、

シャネラーじゃ全然ないにもかかわらず、写真のCシグネチャーリングを衝動買いしてしまった管理人です。こんにちは~*^^*

このCシグネチャーリング、サイズが8.5号でいつものサイズより小さめなんですけど(でも、いつもゆるゆるサイズを選ぶのでぜんぜん着けられます)、

わたし的な相場価格で言って、すごく破格なお値段だったので、買ってしまったわけです。
(冬はサイズが落ちるので、たぶんピッタリw)


シャネルの中古リングの値段相場


ちなみに、このデザインのCシグネチャーリングの価格相場は3万円前後。
2万円台になっていたら、サイズが合えば"買い"なんじゃないかなぁと思います(個人の感覚なので、参考程度にしてください)。
 

私ほんと、最近ブランドリングにハマってました? ます?よね~。
やっとこの頃、落ち着いてきたかなぁと自分的には思ってて、


予算とか、色の好みもあるんですけど、私が中古リングを買うときに選ばない(ことが多い)指輪デザインがあります。ってことを、今日は少し書こうと思います。

(皆さんの好みがあると思いますので、こんな考えの人もいる程度のご参考で)


でまぁ、言ってみると、私があまり選ばないのは、

● マリッジ系、ペアリング系
● エンゲージ系

↑↑こちらを選ばないことが多い理由は、人間関係が感じられるから。
ファッションリングっぽい方が、何となく気が楽なような気がするんです。^^


あと、ストーンパワーもちょっと少し気にしている。
ダイヤモンド、ルビー、エメラルドなど貴石(硬い宝石)はストーンパワーが強いので、選ばないことが多いかもしれません。

現在もサイドバーにて継続実施している婚約指輪アンケートの得票数が、

700票を突破しました!!!
(ご参加いただきありがとうございます)

600票までは間違いなく一人一票だったので参加者600名でしたが、途中でアンケートシステムが変わり、一定時間後なら再投票できるようなったので、700票としています。


設問: 『欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?』
現在も継続調査しております。

サイドバーにて婚約指輪の予算アンケートやスイートテンダイヤモンドリングの予算アンケートも実施していますので、よろしければ、そちらもご参加、参考にしていただければ幸いです。^^

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

ニッセンエターナルeternalで、婚約指輪用ダイヤモンドリングを注文しました。そのようす、
どんな風だったか、キャプチャー画像で記録しています。

エターナルは通販ニッセンの系列ショップ、通販ショップ大手ということで、注文手続きはと
ても簡単でした。
関連記事:『4万円台のダイヤモンド婚約指輪(私も注文しましたよ♪)


注文したのは、エターナルにある4万円台のダイヤモンド婚約指輪2種のうち「アフェット」。
下のショップキャプチャー画像で下側のデザインです。

↓↓ショップキャプチャー(情報は記事投稿時のもの。変わることがあります)
ニッセンエターナルのダイヤモンド婚約指輪18金

さすが通販ニッセンのエターナル、商品詳細ページで「カートに入れる」ボタンを押して
カートに入れ、カートの中身を確認。

ニッセンの婚約指輪『eternal(エターナル)』、婚約指輪の購入でもニッセンポイントが貯まり、
新生活の用品と合わせてポイントつき買い物ができて便利
です。
また、"婚約指輪も手軽に選びやすく買いやすい"と感じたので、少し詳しく調べてみました。
【追記】関連記事:『4万円台のダイヤモンド婚約指輪(私も注文しましたよ♪)』、
こういう所がいい!ニッセンのエターナルeternalでダイヤモンド婚約指輪

はじめに何が"手軽に選びやすく買いやすい"か項目だけ書いてみますと、

1. ダイヤモンドのグレード(4C)などを知らなくても、いい品が選べるようになっている
2. 本や雑貨を買うのと同じ感覚でショッピングカートで買うことができる
3. 値ごろ感がある(品物の質の割りに安い、低価格)

ショップのキャプチャー画像を織り交ぜて詳しく書いてみたいと思います。


1.ダイヤモンドのグレード(4C)などを知らなくても、いい品が選べる


婚約指輪と言えばダイヤモンドリング。それも、ひと粒大きめのダイヤモンドがメインになって
いるエンゲージリングが一般的です。

で、そのダイヤモンド婚約指輪のダイヤモンドルース(宝石)は4Cのグレード(カット、カラー、
クラリティ、カラット)で品質があらわされます。

日本で婚約指輪・エンゲージリングといえば、ブライダルカラーの白、ホワイト色のプラチナや
ホワイトゴールド(18金)にダイヤモンドというリングが多いですが、
アメリカなど外国では、イエローゴールドのエンゲージリングも人気です。

関連記事: 『イエローゴールドの婚約指輪はおしゃれ上級者に選ばれている


イエローゴールドのダイヤモンド婚約指輪のメリット


イエローゴールドのリングだと、ダイヤモンドのカラーグレードが少しくらいイエロー寄りでも目
立たず、輝きのカットグレードや大きいカラットのダイヤモンドルースを選べる予算的な余裕に
つながったりします。

イエローゴールドのダイヤモンド婚約指輪(エンゲージリング)
また、手持ちのファッションリングと組み合わせて実につける際に、プラチナやホワイトゴールドのリングだけでなく、イエローゴールドのファッションリングと重ね付けしたり、幅広いファッションを楽しむこともできます。


でもやはり、日本ではプラチナなどホワイトの商品がほとんどで、これまであまりイエローゴー
ルドのダイヤモンド婚約指輪は見かけませんでした。

最近買ったマイピンキーリングmederu jewelryもともとはぽってり幅広で重~い指輪が好きな管理人ですが、最近はピンキーリングにプチはまってたりします。

【関連記事】: 『誕生日にはスタージュエリーのピンキーリングをもらいました♪』、
マイメデル ピンキーリング買いました(口コミ・レビュー)』、『ミルグレイン ピンキーリング 口コミ・レビュー(BRILLIANCE+)


実店舗だと

誕生日にデパートでピンキーリングを選んだときに、デパートの店員さんに言われたひと言。
「こちらの店舗ではピンキーリングのお取り扱いがありません」

おぉ!! 実店舗だとピンキーリングの取り扱いがないジュエリー店舗が多い。
デパートのジュエリーコーナーで各ブランドショップで聞いてみると、半分以上の店舗コーナ
ーで、「取り扱いがありません」。


ネットショップだと

そんなこんなで、「ネットでピンキーリングってどのくらい売られているの?」をしらべてみたら、
あるある!

私の別の運営サイト(Yahooショッピングや楽天市場やAmazonの指輪を一括検索できる)
で調べてみたら、
ピンキーリングを検索 ⇒ 113,622件(記事投稿時、リアルタイムで増減あり)

もっと、予算別に調べてみたら、

やっぱり注文しちゃいました~。
ベーネ・ベーネの福袋。

今年は福袋6種類(1万円~20万円)あるんですけど、私が注文したのは、追加で発売に
なった、7種類目の福袋です。^^
【追記(2011/01/09)】:届いたレポート書きました。『[口コミ・レビュー]ベーネ・ベーネ秘密っぽい福袋届きました(ネタバレ)

お正月前にして、すでに福袋が売り切れてるんです!!
急がなくちゃ。
2012年THE KISS福袋はこちらの記事で書いてます ⇒ 『そごう・西武デパートのジュエリー福袋2012

ということで、さっそく先ほど注文しました~。Amazonのジュエリー福袋
(12月29日~1月2日到着予定。レビューも予定)
【追記】: レビュー書きました『[口コミ・感想] THE KISS福袋2011 届きました♪


注文したのは、もちろん指輪の入る(ここ基本^^)、THE KISSの福袋 3,000円。
(リング幅は細いんですけど、最近は逆に極細の指輪も興味津々なのでOK!)

楽天市場とか、Yahoo!ショッピングとか、ジェイウェルドットコムベルメゾンネットとかセシール、
ベルーナニッセン・・・。
もう思いつく限り探したんですけど、私が欲しいと思ったのは、THE KISSのお楽しみ袋(福袋)
だけでした。


あと、どうしても気になったのは、楽天市場にショップがあるベーネ・ベーネの3万円の福袋
18金のジュエリーセットなのですっごく買いたかったんですけど、ピアスの穴が私にないので、
しぶしぶあきらめました。・・・orz

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち指輪なつぶやき・日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは指輪とネイルコーディネイトです。

次のカテゴリは指輪なつぶやき・日記・2です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

最近のコメント

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp