プラスアスターが綺麗だ![口コミ・評判]

ネットで評判の高いプラスアスターのリングを、「どうなの?」と試しに買ってみました。

そして、実際にQVCで購入したプラスアスターが指輪が手元に届いてみたら、とても綺麗だったで、写真でレポートしたいと思います。
⇒ QVCジャパンicon


QVCのプラスアスターを買っちゃった口コミレビューです


頑張って、ダイヤモンドの中身の写真も撮りました。^^

↓↓こちらが、うちに届いたリングについているプラスアスターの、専用スコープを通して見える写真画像。三脚使って、手をプルプルさせながら撮影しました。
(キュービックジルコニアなのに矢が写って、すごいね~)


プラスアスターの写真比較きれいだよ


天然ダイヤモンドのハート&キュービッドの写真も、同様に撮影して比較してます。
ほかのキュービックジルコニアのスコープ写真も撮影して、載せてます。

ということで、「プラスアスターとは」ということから。

  プラスアスターとは

まずは、マメ知識的にプラスアスターとは何なのか? 商品に添付されていた品質解説カードからご紹介。


プラスアスターの口コミ評価


カードの文章を抜粋してみます。

上部から入った光は内部で屈折し、集約され、反対方向の上方に明るいブリリアンシーと美しいファイヤー(虹色)となって戻ります。
この現象こそ、ダイヤモンドとCZ特有の高い屈折率から生まれる特有の「美」の原理です。
屈折率に基づいて各研磨面の大きさと角度は厳密に定められ、ハンドカットされています。
白い方向から正確な光の反射模様が確認できます。「8本の光の矢」の中央、小さな「プラスAster」は、このカットだけのシンメトリックパターンです。

ということで、プラスアスターにおいてのみ、「8本の光の矢」の中央に「プラスAster」が現れるのです。


プラスアスターのジュエリーレビュー


↓↓こちらが、「8本の光の矢」の中央に現れる星「プラスAster」です。


プラスアスターのスコープ写真の実写真口コミ


  天然ダイヤモンドのスコープ写真

次に、手持ちの天然ダイヤモンドのスコープ写真を撮影して比較してみました。

↓↓こちらは、別記事『5石で2カラットのダイヤモンドリング』で書いているダイヤモンドリングの、中央についているダイヤモンドをスコープを通してみたときの写真です。


天然ダイヤモンドのハートアンドキューピッドのスコープ写真


↑↑ハート&キューピッドの「8本の光の矢」が確かに現れているのですが、
↓↓プラスアスターのスコープ写真の中央にある「プラスAster」が天然ダイヤモンドにはありません。


天然ダイヤモンドに「プラスAster」が写らないのは、たまたま撮影したダイヤモンドになかったからではありません。
別記事『ダイヤモンドのカットの良し悪しが素人でもわかる鑑定書の写真の見方』に載せているエクセレントカットのダイヤモンド写真にも、「プラスAster」はありません。

やっぱり、「プラスAster」の星は、プラスアスターに特有のもの。


↓↓ちょっと角度がずれているのですが、手元に届いたプラスアスターのスコープ実写真には、カードに描かれている星が現れています。


プラスアスターの星口コミ


"このプラスアスターがあるからエクセレントカットの天然ダイヤモンドよりきれい"とか、"天然ダイヤモンドにプラスアスターがなければきれいじゃない"ということはありませんが、なるほどなぁとプラスアスターのカットの特徴として納得。

このプラスアスターのカットが、光を反射してきれいに輝くカットであるということは、いえるような感じがします。


  キュービックジルコニアならなんでもいいわけじゃない

プラスアスターがキュービックジルコニア(CZ)であることから、「じゃあ、キュービックジルコニアならどれもプラスAsterが現れるの?」というと、そうではありません。

私の手持ちにキュービックジルコニアがあったので、スコープ写真を撮影してみました。
そしたら、全然だめ。


一般のキュービックジルコニアのスコープ写真


↑↑もともとあまりきれいなカットのキュービックジルコニアではなかったのは確かなんですけど、改めてこうして見ると、「8本の光の矢」がないだけでなく、カットも寂しい感じです。

ということで、キュービックジルコニアなら何でもいいわけじゃなく、プラスアスターのカットだからきれいにキラキラと輝くわけで。

ほんと、手元に今回届いたプラスアスターは、虹色にキラキラと、いわゆるファイヤーを放っていますよ。


  まとめ

私も相当にダイヤモンドをたくさん買っている方だし、手持ちにダイヤモンドリングがそれなりの数あります。その中にはカットのよくないダイヤモンドもあるけれど、エクセレントカット、ハートアンドキューピッドのものもあるわけです。


でも改めて、

プラスアスターの輝きはすごいよ!!
と、声を大にしたいですね。ほんと、すごい。


キュービックジルコニアは今までダメだと思ってましたが、目から鱗。
"カットしだいで、プラスアスターのようにきれいな宝石にもなる"、を実感しました。


プラスアスターはエクセレントカットとはいわないけれど口コミ評判


いってみれば、

プラスアスターは噂どおり、ファイヤーな輝きだ!
言い切っていいと思いました。


私のイメージで言うと、

"プラスアスターはダイヤモンドとも違うキュービックジルコニアの範囲を超えた新しい宝石"
そう感じています。


⇒ QVCジャパンicon

QVCにあるプラスアスターの一例。↓↓

レビューポータル「MONO-PORTAL」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/613

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2012年2月15日 16:50に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「オメガマニア マイチョイス ニューシンボルリングが眼鏡みたいで♪」です。

次のブログ記事は「スイートテン エタニティリングの大きさ比較(1カラットと0.7カラット)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2017年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタンのアマンドシェイプスムースハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp