出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!

先日、 友人からちょっと素敵なお話を聞いて、ぜひ皆さんにもご紹介したいなぁと思ったので、書いてみたいと思います。 "出産を終えた奥様に、ご主人からダイヤモンドネックレスをプレゼントしたお話" です。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス私も2人の息子を出産した経験があるのでわかるのですが、出産というのはとても大変です。
妊娠がわかったころには"つわり"で体調が非常に悪かったり、入院される妊婦さんもいらっしゃいます。


お腹が大きくなってくると、お腹の赤ちゃんが動くことを喜んだりする一方で、とても身体が動かしにくくなったり。何より、陣痛は非常に痛みが強いですし、産後の体力もかなり消耗していることに気付きます。


そういった奥様を傍らで支えるご主人が、何かお礼の気持ちも込めてプレゼントをと、一粒ダイヤモンドネックレス・ペンダントを贈られたのだそうです。"新生児の体重と同じカラット数のダイヤモンド"を選んでオーダーメイドしたダイヤモンドネックレスをです。


感動的ではありませんか!

素敵な話ですよね! ^^


ちょっと考えると、そんな新生児の体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問が出ると思うんですけど、大丈夫なんです。私がオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、うちの次男の出生体重が2908グラムだったんですけど、これをダイヤモンドのカラット数で表すと、0.2908カラット。ダイヤモンドのカラット数は小数点以下3桁のことが多いので、0.291カラットのダイヤモンドルースを探すことになります。

この記事を書いている時点で0.291カラットのダイヤモンドを探してみたら、見つかった個数は、
 

0.291カラットだけで、3個が見つかりました。

↓↓こちらは、この記事を書いているときのダイヤモンド検索ページの画面キャプチャーです。


また例えば、0.280カラット~0.310カラットの範囲で設定してみたら、

(ショップページリンク): ブリリアンス+のダイヤモンド検索ページ


新生児の体重からダイヤモンドを選べる


↑↑ 420個の登録があります。0.280カラットのものだけで、7個も登録されているのがわかりますよね。


↓↓ダイヤモンド検索のページは、こういうスライダーで視覚的に条件設定して選べるようになっているので、すぐに使い方がわかると思いますよ。(赤い矢印のところが、カラット数の設定できるスライダーです)


好きなカラット数を設定できる


同じイメージで、ネックレスのデザインも選べます。

(ショップページリンク): ダイヤモンドネックレス検索 /ブリリアンス+内


↓↓デザインの検索ページの画面キャプチャーです(記事投稿時のもの)。


デザイン豊富です。


ちなみに、きちんとした鑑定機関の鑑定書つきのダイヤモンドなので、私が購入したときも(←リンクはそのときの関連記事)、↓↓こういうふうに鑑定書がついていましたよ。


ネットで評判の鑑定書つきダイヤモンドネックレス、ブリリアンスのネックレスの口コミでレビューしちゃうよ。


素敵な話だなぁと思ったので、ご紹介してみました。

よかったら、奥様がお子さまのご出産を経験なさった直後のご主人の皆さま、ご参考に。^^

お孫さんがお生まれになった祖父母の皆さんからの出産祝いとか、ご兄弟からの出産祝いに奮発して一粒ダイヤモンドネックレスのプレゼントというのも素敵ですね!

【追記/関連記事書きました】: 『出産祝い&ご褒美のジュエリーはベビーリングネックレスで。』こちらも、ご参考。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/911

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2014年7月 7日 05:42に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「結婚指輪の由来~なぜ指輪をつけるの?」です。

次のブログ記事は「ネイルを変えると指輪が何倍も楽しめるな~**」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp