ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

出産祝いのダイヤモンドネックレスに新生児の体重と同じカラット数で!

先日、 友人からちょっと素敵なお話を聞いて、ぜひ皆さんにもご紹介したいなぁと思ったので、書いてみたいと思います。 "出産を終えた奥様に、ご主人からダイヤモンドネックレスをプレゼントしたお話" です。


私のオーダーメイドダイヤモンドネックレス私も2人の息子を出産した経験があるのでわかるのですが、出産というのはとても大変です。
妊娠がわかったころには"つわり"で体調が非常に悪かったり、入院される妊婦さんもいらっしゃいます。


お腹が大きくなってくると、お腹の赤ちゃんが動くことを喜んだりする一方で、とても身体が動かしにくくなったり。何より、陣痛は非常に痛みが強いですし、産後の体力もかなり消耗していることに気付きます。


そういった奥様を傍らで支えるご主人が、何かお礼の気持ちも込めてプレゼントをと、一粒ダイヤモンドネックレス・ペンダントを贈られたのだそうです。"新生児の体重と同じカラット数のダイヤモンド"を選んでオーダーメイドしたダイヤモンドネックレスをです。


感動的ではありませんか!

素敵な話ですよね! ^^


ちょっと考えると、そんな新生児の体重に合わせたカラット数のダイヤモンドなんて選べるの?という疑問が出ると思うんですけど、大丈夫なんです。私がオーダーメイドダイヤモンドネックレスを買ったことのあるブリリアンスプラス+なら(←リンクはサイト内の関連記事、右上の写真は私のブリリアンス+のダイヤモンドネックレスの写真です)、常時3,500個前後あるダイヤモンドの中から、欲しいカラット数がだいたいあるのです。


たとえば、うちの次男の出生体重が2908グラムだったんですけど、これをダイヤモンドのカラット数で表すと、0.2908カラット。ダイヤモンドのカラット数は小数点以下3桁のことが多いので、0.291カラットのダイヤモンドルースを探すことになります。

この記事を書いている時点で0.291カラットのダイヤモンドを探してみたら、見つかった個数は、
 

0.291カラットだけで、3個が見つかりました。

↓↓こちらは、この記事を書いているときのダイヤモンド検索ページの画面キャプチャーです。


また例えば、0.280カラット~0.310カラットの範囲で設定してみたら、

(ショップページリンク): ブリリアンス+のダイヤモンド検索ページ


新生児の体重からダイヤモンドを選べる


↑↑ 420個の登録があります。0.280カラットのものだけで、7個も登録されているのがわかりますよね。


↓↓ダイヤモンド検索のページは、こういうスライダーで視覚的に条件設定して選べるようになっているので、すぐに使い方がわかると思いますよ。(赤い矢印のところが、カラット数の設定できるスライダーです)


好きなカラット数を設定できる


同じイメージで、ネックレスのデザインも選べます。

(ショップページリンク): ダイヤモンドネックレス検索 /ブリリアンス+内


↓↓デザインの検索ページの画面キャプチャーです(記事投稿時のもの)。


デザイン豊富です。


ちなみに、きちんとした鑑定機関の鑑定書つきのダイヤモンドなので、私が購入したときも(←リンクはそのときの関連記事)、↓↓こういうふうに鑑定書がついていましたよ。


ネットで評判の鑑定書つきダイヤモンドネックレス、ブリリアンスのネックレスの口コミでレビューしちゃうよ。


素敵な話だなぁと思ったので、ご紹介してみました。

よかったら、奥様がお子さまのご出産を経験なさった直後のご主人の皆さま、ご参考に。^^

お孫さんがお生まれになった祖父母の皆さんからの出産祝いとか、ご兄弟からの出産祝いに奮発して一粒ダイヤモンドネックレスのプレゼントというのも素敵ですね!

【追記/関連記事書きました】: 『出産祝い&ご褒美のジュエリーはベビーリングネックレスで。』こちらも、ご参考。

 

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/911

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE