最近、ダイヤモンドのハーフエタニティリングをマリッジリングに選ぶカップルが増えていますね。
私の身近でも、左手の薬指にダイヤのハーフエタニティリングをしている人が結構います。
で、少し思うのが、
結婚指輪(マリッジリング)にできる、作りのいいサファイアつきのハーフエタニティリングを探している人がいらっしゃるのでは?
ということ。
誕生日が9月でサファイアが誕生石だったり、結婚記念日が9月だったりで、9月の宝石サファイア、特にロイヤルブルーとかだと、落ち着いた色ですしね。
一方、
ファッションリングでは、意外と低価格重視(コストダウン)でリング部分を細くしたり、裏抜きでリングの厚みを薄くしたりしているものが多いので、ちゃんとしたサファイヤリングは少なかろうと思うのです。(ちゃんとした作りのいいサファイヤリングを探すのは意外と大変)
そういった中、別記事『ロイヤルブルーサファイアのハーフエタニティリングなら』で書いているサファイアとダイヤモンドのハーフエタニティリングなら、手のひら側のリング地金もしっかりしているのでいいなぁと思うので、取り上げてみました。
私が"作りがいい"と言っているポイントは2点あって、
① 地金がしっかりしているから、マリッジリングにできる丈夫さがある
② 爪留めがていねいで、引っかかりにくい
のです。
細かく説明すると、





管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
最近のコメント