3年前から私も注目していて、その当時からハリーウィンストンにもある婚約指輪のデザイン"ヘイロー"。ダイヤモンドを大きく見せてくれるから、↓↓こんな題名で記事を書いていました。
(関連記事):『ハリーウィンストンタイプでゴージャス!婚約指輪(ブリリアンス+のヘイローダイヤモンドリング/ハロー)』
↑↑この記事でも書いているとおり、本当にダイヤモンドを大きく見せてくれるのもあり、人気のエンゲージリングデザインなのだそうです(先日に伺ったブリリアンス+でのお話より)。
そのヘイローのデザインに、新しくバリエーションが登場したので、取材してきました!
"フローティングヘイロー"。その結婚指輪・マリッジリングの重ね付けイメージも合わせて、まとめちゃいます☆ミ
(ショップの特集ページリンク): フローティングヘイローダイヤモンドリング
まずは、フローティングヘイローデザインの概要。ショップのキャプチャー画像で一覧を確認すると、5つのデザインが新登場です。(↓↓画像の使用許可は、事前に得ています)
一つ一つに名前がついていて、上の写真で左から、レナ(丸)、ソフィー(四角)、マリー(ハート)、イネス(花びらのような四葉のような)、ルイーズ(2重の取り巻き)となっています。
この中で、私が特に素敵!!と思ったのは、四角い取り巻きデザインのソフィーです。
これを、私の指で着けてみると、
少しクラシカルで、レトロ・アンティークな雰囲気がありますよね。
このデザインは、
取材していたときの話で、ブリリアンス+の女性スタッフの中でも一番人気のフローティングヘイローなのだそうです。(^○^)
ひと通りのデザインの写真は撮影してきたので、載せたいところではあるのですが、きっと、この記事をご覧の方は先に、フローティングヘイローを結婚指輪と重ね付けするとどんな感じになるの?というのも確認したいところだと思います。なので、フローティングヘイローのバリエーション取材写真は別記事にまとめますので、以下ちょっと、重ね付けイメージを書きたいと思います。
一例として、私の指で↓↓重ね付けしてみました。
↑↑隙間ができず、正面から見て、きれいに重なります。
その秘密は、↓↓こちら。
うまい具合に高さが調節されているから、
婚約指輪と結婚指輪がきれいに重なるのです。
ちなみに重ね付け、これからご結婚するカップルさんはあまり実感がないかもしれませんが、婚約指輪を普段付けするアメリカじゃなくても、婚約指輪は活躍するんですよ~。
特に、結婚後に出席するお友達の結婚式とか、ちょっとおしゃれして出かける女子会とか。正式に正装するときやおしゃれの場で、多くの既婚女性は婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしているものなのです。
この記事は、ここまで。
私がブリリアンス+の銀座ショールームにお邪魔してたくさん撮影してきたフローティングヘイローの写真は、"その2"でご紹介します。
もしよかったら、"その2"もご覧いただけると嬉しいです(近日に公開予定~♪)。
⇒ 公開しました『フローティングヘイローの取材写真。フローティングヘイローその2』
(ショップの特集ページリンク): フローティングヘイローダイヤモンドリング
以下、おまけ。
サイト内のブリリアンス+の記事、↓↓いっぱい書いているので(下のリンクはごく一部)、よかったらご覧くださいませ。^^
【私の指輪 サイト内のブリリアンス+の関連記事・ごく一部】: 『ブリリアンス+婚約指輪の口コミ』、『ブリリアンス+結婚指輪の口コミ』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス』
【実店舗ショールームの見学レポ】: 『銀座ショールーム』と『横浜ショールーム』、私は未訪だけど福岡にもショールームがあります。
(ショップリンク): BRILLIANCE+(ブリリアンス+)
コメント(お気軽に♪)