泣く子も黙る非加熱ルビー、質のよいピジョンブラッドルビーを算出することで有名なモゴック鉱山。そのモゴック産のピンクサファイアだけを使ったハーフエタニティリングは、やっぱり透明度が高くきれいです。
ミャンマーのモゴック鉱山で産出するルビーはクロム含有率が1%で、鉄などの不純物を含んでないから、 赤味が強く透明度の高い輝きを発してくれるんだそうです。
もともとルビーとサファイアは同じコランダムという鉱物ですから、当然、モゴック産サファイアも透明度が高いわけで、
【サイト内の関連記事】: 『ルビーとサファイアの共通点』
先日取材に行って、実際に自分の目で見た感じでも、きれいでしたよ。
何がきれいかと言うと、そこはやっぱり透明感と輝き。
私はダイヤモンド以外はあまり輝かないから興味が薄かったのですが、このモゴック産サファイアは輝きが違う!って思いました。
ダイヤモンドとモゴック産サファイヤが組み合わせでハーフエタニティリングになっているから、さらに輝きも感じられますし。
地金がホワイト系貴金属(PT900プラチナや、K18WGホワイトゴールド)だと上の写真↑↑のイメージで、
一方、ピンクゴールド(K18PG)だと、↓↓こういった柔らかな印象にも。
それから、指輪を横からみたときに手のひら側のシルエットが、↓↓写真左側のように太さがほぼ一定なので、
(↓↓右側は、別のハーフエタニティリングで、コストダウンのために手のひら側が細くなっているタイプ)
指輪の真円形がゆがみにくく、丈夫さも兼ね備えています。
もともとダイヤモンドが中心のジュエリーショップだから、ダイヤモンドの質にもこだわりが感じられます。
もし、ご興味あれば。
(ショップページ): ミャンマー・モゴック産にこだわったサファイア・ダイヤモンドプレシャスストーンハーフエタニティリング
私が自分で何度も買い物しているジュエリーショップのサファイアリングです。
ダイヤモンドもきれいなんですよ~^^
【私自身の購入口コミ/ごく一部】: 『婚約指輪の口コミ・ブリリアンス+』、
『結婚指輪の口コミ・ブリリアンス+』、『ハーフエタニティマリッジリング』、『エンゲージネックレス』
コメント(お気軽に♪)