一生に一度贈られる婚約指輪・エンゲージリング、リングケースは高級がいいですよね。
ベルベットのリングケースや人工皮革のリングケースは高級ケースでよく見かけますが、
牛革(牛皮)レザーのリングケースは珍しいのではないでしょうか?
私が気に入って何度も買い物をしているダイヤモンドジュエリーショップのBRILLIANCE+
(ブリリアンス+)で新しいリングケースが登場したと聞いてさっそくチェックしてみたら、
そのレザーのリングケース。
(管理人が実際に購入した婚約指輪用ダイヤモンドリングの口コミ記事はこちら
『ブリリアンス+の婚約指輪~BRILLIANCE+(口コミ評判)【7】リング』)
サイト内の関連記事:『婚約指輪を安心してネット購入できる9つの理由』
↓↓こちらが白、ホワイトバージョン。
(画像:ブリリアンス+brilliance+提供)
もうひとつ、
↓↓黒のブラックバージョンもあります。
わたし的には今までの↓↓ピンク色の布張りリングケースも優しいイメージで好きですが、お客様レビューの中に「もう少し高級なリングケースが」という希望があり、それを取り入れた形なのだと思います。
たぶん、
普段にファッションリングを購入しない女性ほど、婚約指輪・エンゲージリングのリングケースに高級感を求める感じがします。というのは、理想が予想になって手元のリングケースを見つめると考えられるからです。
牛革レザーは、長く使うほど革に風合いが出て、素敵になるものですよね。
これから結婚生活を始めるカップルに、その時を刻むリングケース、ピッタリだと思います。
ダイヤモンドリングはある意味、鑑定書がついていてどこで買っても同じと考えれば、リングケースで選んじゃうのも、いいかも。 とか、思ってみたりして。^^
【サイト内の関連記事】:
『【新】10万円台までで選ぶ大きさ重視のダイヤモンド婚約指輪』
『0.5カラットダイヤモンド婚約指輪の価格』
『1.0カラットダイヤモンド婚約指輪の価格』
【例】約10万円のダイヤモンド婚約指輪の一例(ダイヤ約0.4カラット)
【追記(2011/10/21)】: 実物を取材してきましたよ。^^ 手触りなめらか、
すべて日本製(メイドインジャパン)だそうです。
↓↓アップで2枚と、
↓↓(ゴールドラインがきれいです)
従来のリングケースとの大きさ比較。2回りくらい大きくて、高級感たっぷり。^^
コメント(お気軽に♪)