「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・2

この記事は、『「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・1』の続き
です。

つい先日の23日、婚約指輪や結婚指輪のショップ『カデンシア+ブライダル』さんで、
婚約指輪用のダイヤモンドリングを注文しました。『「カデンシア+ブライダル」でダイヤモン
ド婚約指輪を注文しました・1
』でつい語ってしまい長くなったので、こちらで続けたいと思い
ます。

前記事でリングを選んだ次、画面はこのように↓↓変わりました。

カデンシア+ブライダルでダイヤモンド婚約指輪を注文中

"リングから探す"でリングが決まったので、次はそのリングに合うダイヤモンドを選んでいきます。

ちなみに、リングを選ぶとダイヤモンドの大きさの範囲が決まってきます。リングのダイヤ
モンドを留めるツメの長さなどで0.2カラット用、0.3カラット用、0.5カラット用、1カラット用・・・。

それぞれダイヤモンドの大きさに合わせたリングがあるので、"リングから選ぶ"場合は、
リングを選ぶ時点で、希望のカラット数に対応するリングを選びましょう。
(0.4カラット用とか0.6カラット用などは、どのショップやブランドでも見たことがないです)

続きます。

私は0.2カラット用のリング台を選びましたので、ダイヤモンドは自動的に対応する大きさ
のものが絞り込まれて表示されます。
↓↓こちらは、前キャプチャー画面を少し下へスクロールしたものです。

カデンシア+ブライダルのショップレビュー

こちらでダイヤモンドを選んでいきます。
↑↑2つの赤い四角の欄のうち、上がダイヤモンドのグレードの条件を選ぶ欄。下は、条件
に合うダイヤモンドの価格やカラット数などがリスト表示される欄です。


上の欄のダイヤモンドのグレード条件を設定する際のポイントは、カラーとクラリティになっ
ています。カラーとクラリティの細かい説明は省くとして、キャプチャー画面で黒っぽい色に
なっているあたりが低価格ゾーン。逆に、左上の方が高価格ゾーンです。

左上の方ほど無色透明のダイヤモンド(いわゆる高グレードランク)。カラーはIに近いほど
少しだけ黄色が入ってきて、Dに近いほど無色です。
クラリティがSI2というのは少しだけダイヤモンドの中にヒビというかクラックや内包物があり、
FI/IFでは、ダイヤモンドの中に何もない透明なだけになっています。


黒っぽい色の中に書かれている数字は、条件に合うダイヤモンドの数です。この中で一番
右下の欄の1個がいちばん低価格かというとそうではありません。
ダイヤモンドの価格はグレード4Cのうちカラット数やカットにもよりますので、少し広めの範
囲を指定して選びました。

カデンシア+ブライダルのダイヤモンド

↑↑こちらのリストでは、ダイヤモンドの大きさ(カラット数)やカットの良し悪しも表示されてい
ます。私は、赤い四角で囲った欄のダイヤモンドを選びました。

私が選んだダイヤモンドはこの時点で一番低価格の0.2カラットクラスのダイヤモンドでしたが、
低価格というだけで選んだわけではありません。カラット数とカット、カラーとクラリティのバラ
ンスも確認してから決めました。


カラット数0.186カラットは、直上の0.190カラットより小さいものの、その上の0.177~0.181
カラットのダイヤモンドより大きいです。
それから、カットがgoodというのは、婚約指輪向けとして決して高くはありませんが、リング
デザインを選べばverygoodと同等の輝きへアシストできます。

カラーHはIに近いですが、Iカラーが黄色いかというとそれは違います。Iの次にJ、K、L・・・・・
とアルファベット順のカラークラスがあって、LightYellow(ライトイエロー)といわれるのは
Tカラーからです。
(なので、Hカラーは問題なしです)


クラリティSI1も問題ありません。クラリティを気にしなければならないのは、0.5カラットクラス
以上の大きいダイヤモンドになります。
0.2カラットクラスのダイヤモンドでは中に少しくらいヒビ(クラック)や内包物があったとしても
気にならないからです。

それが、1カラットくらいのダイヤモンドでSI1だったら、たぶん、ダイヤモンドリングを指につ
けた状態で上からダイヤモンドを見ると、透明というよりちょっと白っぽい感じではないかと。
とにかく、0.2カラットクラスでクラリティはあまり気にしなくていいんです。


ということで、私はこちら↓↓を選びました。

カデンシア+ブライダルで選んだダイヤモンド

"このダイヤモンドで作る"をクリックして次へ進み、
次のページで、ダイヤモンドリング全体の写真と価格などを確認しました。↓↓

カデンシア+ブライダルで注文したダイヤモンドリング

下へスクロール、"この組み合わせで購入する"をクリックしました。↓↓

カデンシア+ブライダルで選び方

↓↓つぎのページで、リングサイズや刻印、ギフト包装などを設定していきました。

カデンシア+ブライダルのリング刻印

ここで驚いたのが、特に刻印です。カデンシア+ブライダルさんではハートマークとか星を
刻印できるんです! 無類の指輪好きなので実はほかにもいろいろダイヤモンドリングに
刻印して買っちゃったりしている私なのですが、この、マークを刻印できるのははじめて
お目にかかりました。

あと、包装にも特徴が。
オリジナルケースのほかに、寿ケースというのがあります。寿ケースというのは結納のとき
に使えるように白くて飾り帯のついたケース。あの、お祝い袋についている金や赤の紐で
できた飾りつきのイメージです。

私は既婚者で結納するわけじゃないですからオリジナルケースをチョイス。結納式をなさる
カップルなら、寿ケースがいいかもしれませんね。


こういった感じで、購入手続きへ。↓↓

カデンシア+ブライダルで婚約指輪を購入

そのあとはお届け先や支払方法などを設定していき、
ついに、注文完了です~♪

カデンシア+ブライダルで注文完了


実はこの後、注文確認メールが届きまして。
注文内容を確認したところ、

!!!

自分が設定したと思っていた内容と違う点が一つ見つかってしまいました。(メッセージの内容
を悩んでて、きっと変なところをクリックしちゃったんだろうなぁ・・・orz)

その後どうなったか・・・・・つぎの記事で書こうと思います。


長くなっちゃってすみません。 ・・・f^^;
注文したダイヤモンドリングの到着予定が9月5日なので、いくら何でもそれまでには、
注文の記事をまとめたい予定です。
【追記】:続きは『「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・問い合わせ


カデンシア+ブライダル


よかったら、私の別・運営サイト『予算で選ぶダイヤモンド婚約指輪・エンゲージリング』も。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/388

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2010年8月27日 11:39に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・1」です。

次のブログ記事は「「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・問い合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp