婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【1】仕立て

  購入のきっかけ
ネット購入が不安だと思う方の参考になればと思い、
ダイヤモンドの婚約指輪のネット購入、安く買えるし、大丈夫でしたよ"
ということを伝えたくて、

婚約指輪用として売られている鑑定書つきダイヤモンドリングのネット購入の
実体験の一部始終をレポート(口コミ・レビュー)します。
(追記:この記事は【7】の『BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング』まで続きます)

結婚指輪の口コミはこちら『ブリリアンス+の結婚指輪(口コミ・評判)』)


  購入したショップ
ダイヤモンドリングを購入したショップは、『ブリリアンス+(BRILLIANCE+)』というジュエリーショップ。
ダイヤモンドのグレードなどの好みや予算にあわせて、ダイヤモンドリングをオーダーメイドできるショップです。
関連記事:『婚約指輪を安心してネット購入できる9つの理由(BRILLIANCE+)
【例】約5万円台のダイヤモンド婚約指輪の一例

トップページは、こんな↓↓様子になっています。

キャプチャー画像"

このショップでは、自分でダイヤモンド(石)を選んだりリングを選んだりしなくても、
簡単に購入できる↑↑黄緑で印をつけた"おすすめの指輪コーナー"もあります。

でも、私はこのショップで何度も自分で組み合わせてダイヤモンドリングを仕立てているので、今回も、自分でダイヤモンドとリングを組み合わせて注文しました。

↓↓続きます。^^ (手順を50%縮小のキャプチャー画像で説明します)

  ダイヤモンド選び
まずは、ダイヤモンド(石)を選ぶために、赤い印のところをクリック。
ダイヤモンド検索のページへ移動しました。↓↓

キャプチャー画像

↑↑ページ中央にあるのはダイヤモンドのグレードの条件を設定するところです。
↓↓ページを少し下にスクロールすると、価格の安い順にダイヤモンド(石)がリストになっています。

1641個もダイヤモンドが登録されてるんですよ。これだけあれば、
自分の条件に合うダイヤモンドも見つかりそうです。
(何も条件を設定しないと、安い順に、すべてのダイヤモンドがリストアップされます)

で、私は今回、赤で印をつけたダイヤモンドを選びました。
選んだ理由は、なるべく安くて、できるだけ大きいダイヤモンドを選びたかったからです。

キャプチャー画像

数百円の違いで、ダイヤモンドのグレードに違いが少なければ、大きい方が好きです。^^
赤い丸印の"詳細"ボタンをクリックして、ダイヤモンドの個別ページへ移動します。

キャプチャー画像

↑↑個別ページでは、縦と横から写真でダイヤモンドを確認できます。
もう少しページを下にスクロールすると"拡大"ボタンがあるので、大きい写真も見られます。

このダイヤモンドに決めた私は、"リングを選ぶ"ボタンをクリックしました。

  リング選び
↓↓リングの検索ページです。
たくさんのリングが表示されます。

写真

ダイヤモンド検索と同じく、貴金属や計上の条件を設定して検索できます。
(初期設定では、安い順に表示されました)

ページを少し下へスクロール。↓↓
リングにはプラチナ(PT900)と18金ホワイトゴールドのものがあり、
いろいろな形状のリングや、小さいダイヤモンドが添えられたリングもあります。

キャプチャー画像

私は、赤丸で印をつけた一番オーソドックスな形で低価格な18金ホワイトゴールドの
リングを選びました。
オーソドックスな形は"ダイヤモンドリング"っという感じがして好きです。

リングの画像をクリックして、リングの個別ページへ移動します。

キャプチャー画像

選んだリングの写真が載っていて、いろいろな角度から写真を見られます。
右に写真リストがあるので、マウスをあてて写真を変えながら見ます。
"拡大"のボタンもあって、大きくして見ることもできます。

私は気に入ったので、"このリングにセットする"ボタンで決定。
ダイヤモンドリングの個別ページへ移動しました。

  ダイヤモンドリング
キャプチャー画像

ここでも、角度を変えたり拡大したりして確認できます。

キャプチャー画像

少し下へスクロールすれば、↓↓

キャプチャー画像

商品情報の表もあるので、よく確認しましょう(安い買い物ではないですからね)。

私はこれを買うことに決めました。
ということで、"カートに入れる"ボタンをクリックしました。

  注文へ
↓↓ショッピングカートのページです。

キャプチャー画像

私はここで"購入する"ボタンを押したわけですが、
この記事をご覧の方々の中には「やっぱり違う形のリングにしたい」などの変更を
したい方もいらっしゃると思います。

そんなときは、リングの写真の下に"詳細"ボタンがあって、
さらにその下に"消去"ボタンがあるので、そこを押すと、最初から選び直すことができますよ。
(私が選び直したかった時にかなりこのボタンを探したので念のため書いておきます)

"購入する"ボタンをクリックで、移動しました。↓↓

キャプチャー画像

ここから"お客様情報"を書いていくんですが、
この記事の画像が多すぎてページ表示が重くなるので、次の記事で続けることにします。^^

続きは⇒『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【2】注文


ショップ: ブリリアンス+(BRILLIANCE+)
ブリリアンス+には実店舗ショールームが銀座横浜にあるので(←リンクはサイト内の関連記事)、実物を見に行ってみるといいかもしれませんね。

婚約指輪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/70

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2009年6月19日 09:41に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「ロマンチックなダイヤモンドで婚約指輪を」です。

次のブログ記事は「婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【2】注文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2016年はおとなしめに3個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでも3本買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタンのチェリーブロッサムハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp