ぽってり太めなデザインが似合う指のタイプ

写真サイトトップの写真(⇒)のようにぽってり太めな、いわゆる幅広で丸っこいデザインの指輪は、どんな指に似合うんだろう・・・?
ちょっと気になって調べてみました。

指のタイプは次の5タイプに分けられるようです。

  • ゴツゴツした指(関節が太くゴツゴツとした印象の指)

  • 太くて短い指

  • 太くて長い指

  • 細くて短い指

  • 細くて長い指



  • それぞれのタイプに似合う指輪と、逆に控えた方がいい指輪は、
    いろいろ調べた結果、次のようなデザインとのこと。

    ●ゴツゴツした指(関節が太くゴツゴツとした印象の指)
     似合うデザイン・・・インパクトのあるデザインやボリュームのあるもの(関節が目立ちにくいため)
     控えたいデザイン・・・回りやすいワンポイントや細く華奢なデザイン
    ●太くて短い指
     似合うデザイン・・・V字や波ラインなど縦方向に動きのあるデザイン(太さから目線がそれる)
     控えたいデザイン・・・ボリュームあるデザインや細く華奢なもの
    ●太くて長い指
     似合うデザイン・・・幅広やボリュームのあるデザイン、縦長のものも(大人っぽい手なので)
     控えたいデザイン・・・細く華奢なものや、ラブリーなデザイン(手の雰囲気に合いにくい)
    ●細くて短い指
     似合うデザイン・・・華奢なデザイン(手とのバランスピッタリ)
     控えたいデザイン・・・大ぶりでボリュームあるもの(バランスが合いにくい)
    ●細くて長い指
     似合うデザイン・・・どのようなデザインもつけこなせるお得な手指
     控えたいデザイン・・・特になし

    全体的に、ボリュームのある大きめの手指に、ぽってり太めな指輪が似合うみたいです。

    写真
    ちなみに、私の手指はこんな感じ(⇒)で、
    大きくもなく太くも細くもない、普通の指。

    似合うかどうかなんて気にせず、好きだからぽってり太めなデザインの指輪をします。右の写真でも、ちょっと太め幅の指輪を2本重ねてます。^^ 結婚指輪と、もう一つは自分で買ったハッピーバースディリング(カルティエ)です。


    そんなふうできっといいんですよ。
    似合うのも大切だけど、自分が楽しい気持ちになれるのが一番!
    でも、似合う手指なら、もっと楽しいですね。

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/2

    コメント(お気軽に♪)


    画像の中に見える文字を入力してください。

    みんなの指輪ギャラリー

    【新着】
    みんなの指輪ギャラリー
    投稿してみませんか?

     

    【~2011/05まで実施】
    指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

    ダイヤモンド婚約指輪アンケート

    結婚指輪アンケート

    スイートテンダイヤモンドリングアンケート

    【 人気記事ランキング! 】



    [姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

    婚約指輪を予算別で探せるサイト


    このブログ記事について

    このページは、norari@指輪大好き!が2009年5月23日 20:26に書いたブログ記事です。

    forスマートフォン
    スマートフォン最適化ページへ

    次のブログ記事は「指輪サイズは何号で何ミリ違うの?」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    forスマートフォン
    スマートフォンページへ

    指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
    普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


    カテゴリ

    ↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

    姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

    クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

    [おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

    [実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

    Quickvoter

    Q.婚約指輪のご予算は?

    5万円くらい
    10万円前後
    20万円
    30万円(給料1カ月分?!)
    40万~50万円
    60万~80万円
    100万円
    彼女の希望どおりでw


    -view results-

    by pentacom.jp

    [実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

    Quickvoter

    Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

    控えめに0.2カラット位
    みんなと同じ0.3カラット位
    ちょっと大きめ0.5カラット
    大きく見える0.7~0.8
    こだわりの1カラット!
    羨望の眼差し1.5~2カラット以上


    -view results-

    by pentacom.jp

    [スイートテンも実施中(継続アンケート)]

    Quickvoter

    Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

    5万円~8万円
    8万円~12万円
    12万円~16万円
    16万円~21万円
    21万円~35万円
    35万円~50万円


    -view results-

    by pentacom.jp