ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

結婚指輪にできる丈夫なサファイア&ダイヤのハーフエタニティリング【追記あり】

最近、ダイヤモンドのハーフエタニティリングをマリッジリングに選ぶカップルが増えていますね。
私の身近でも、左手の薬指にダイヤのハーフエタニティリングをしている人が結構います。


で、少し思うのが、

結婚指輪(マリッジリング)にできる、作りのいいサファイアつきのハーフエタニティリングを探している人がいらっしゃるのでは?

ということ。
誕生日が9月でサファイアが誕生石だったり、結婚記念日が9月だったりで、9月の宝石サファイア、特にロイヤルブルーとかだと、落ち着いた色ですしね。

一方、
ファッションリングでは、意外と低価格重視(コストダウン)でリング部分を細くしたり、裏抜きでリングの厚みを薄くしたりしているものが多いので、ちゃんとしたサファイヤリングは少なかろうと思うのです。(ちゃんとした作りのいいサファイヤリングを探すのは意外と大変)


そういった中、別記事『ロイヤルブルーサファイアのハーフエタニティリングなら』で書いているサファイアとダイヤモンドのハーフエタニティリングなら、手のひら側のリング地金もしっかりしているのでいいなぁと思うので、取り上げてみました。


ブリリアンス+のロイヤルブルーサファイヤとダイアモンドのサファイアダイヤハーフエタニティリングは、つくりがいいから結婚指輪にできる


私が"作りがいい"と言っているポイントは2点あって、

① 地金がしっかりしているから、マリッジリングにできる丈夫さがある
② 爪留めがていねいで、引っかかりにくい

のです。
細かく説明すると、
 

① "地金がしっかりしているから、マリッジリングにできる丈夫さがある"について
リングの輪っかを横からみると、別記事『ロイヤルブルーサファイアのハーフエタニティリングなら』で書いているサファイアとダイヤモンドのハーフエタニティリングは、↓↓左側。


丈夫なサファイヤリングです。


右側↑↑は、低価格にするためにリング地金を減らしているファッションリングの例。
こういうふうに手のひら側のリング地金が薄いと、駐車場の重たい門を閉めるなど力を入れてうっかり押したときに、へしゃげてリング形状が変形しちゃうんです。
(私が、変形したファッションリングを3本くらい持ってるので、間違いありません。たぶん、変形させたのは、子供の幼稚園の門を閉めたときです。。。orz)


② "爪留めがていねいで、引っかかりにくい"については、
私が持っているダイヤモンドハーフエタニティの記事をご参照↓↓。 同じショップで同じリング型で作られたリング台に留まっているダイヤモンドハーフエタニティリングを実際に使っていて引っかからないので、かなり引っかかりにくいと思います。

【私の私物ハーフエタニティリングの記事】: 『引っかからないダイヤモンドハーフエタニティリング[評判・口コミ]


ちなみに、このサファイア&ダイヤのハーフエタニティリングには、サファイアの色とリング地金の色にバリエーションがあります。
たとえば、地金をピンクゴールドにする場合だと、


カラーゴールド地金のハーフエタニティリング


サファイアの色をピンクサファイアにする場合だと、

【サイト内の関連記事】: 『ミャンマー・モゴック産にこだわったピンクサファイアハーフエタニティリングなら


ピンクサファイアとダイヤのハーフエタニティリングは、


こちらにも、地金違いで、ピンゴールドバージョン。


つくりのいいサファイアハーフエタニティリング


結婚指輪(マリッジリング)にサファイアリングをお探しの方もいらっしゃるのではないかしらと思ったので、つくりのいいサファイアハーフエタニティのことを書いてみました。

私が何個も購入しているショップなので、安心して購入できるお店だと思います。^^


【追記 2015/07】: ボリューム違いのデザインが、発売になりました!
関連記事『ブリリアンス+の色石プレシャスストーンハーフエタニティリングだから間違いない。


格安という評判の価格です。


1.8ミリ幅に加えて、2.3ミリ幅も発売されています。やはり、2.3ミリ幅のプレシャスストーンハーフエタニティリングの存在感は圧巻。ぜひ一度、チェックしてみて下さいませ~。

ブリリアンス+には実店舗ショールームが銀座横浜にあるので(←リンクはサイト内の関連記事)、実物を見に行ってみるといいかもしれませんね。


【私の購入口コミ・関連記事】: 『引っかからないダイヤモンドハーフエタニティリング[評判・口コミ]』、 『婚約指輪の口コミ・ブリリアンス+』、 『結婚指輪の口コミ・ブリリアンス+

(ショップリンク): サファイアとダイヤモンドのプレシャスストーンハーフエタニティリングのページ (BRILLIANCE+

 

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(1)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/737

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE