ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・1

つい先日の23日、婚約指輪や結婚指輪のショップ『カデンシア+ブライダル』さんで、
婚約指輪用のダイヤモンドリングを注文しました。
注文したときの様子・手順を、サイトキャプチャーでレポートします。
【追記】 ⇒ 届いた商品の口コミ記事はこちら。『口コミ「カデンシア+ブライダル」婚約指輪評判・1

こちら↓↓が、私が注文した当日のショップのトップページ。

カデンシア+ブライダルの評判

フラッシュで写真が切り替わるトップページで、キャンペーンの表示も出ていました。
少し下へ、画面をスクロールします。

婚約指輪をネット注文

注文の手順は、4種類ありました。
"おすすめから選ぶ"
"予算から探す"
"リングから探す"
"ダイヤモンドから探す"

私はその中から、"リングから探す"を選びました。"リングから探す"を選んだ理由は、

  • "おすすめから選ぶ"にあるダイヤモンドリングはプラチナのみで、18金ホワイトゴールドを選びたかった私には合わなかったからです。

    (でも、ダイヤモンドのグレートとかを調べる時間がなかったり、細かいことを考えないで高品質の婚約指輪を選びたい場合は、やっぱり"おすすめから選ぶ"のはいいです。
    ダイヤモンドの輝きを重視して選ぶ場合はダイヤモンドのカットが重要で、カデンシア+ブライダルさんの婚約指輪ではgoodカット以上のダイヤモンドだけになっていますので、安心して選ぶことができます。

    もちろんエクセレントカットに越したことはありませんが、光を取り込むデザインのリングを選ぶことで、輝きをアシストすることもできますので、カットグレードであまり無理しなくても大丈夫だと思いますよ)

  • "予算から探す"ではリング予算とダイヤモンド予算の割合を決めて選び進むのですが、どのくらいの割合が適当かわからなかったから選びませんでした

    (ダイヤモンドやリング価格の相場がわかっている方以外は、予算の割合を決めるのは難しいと思います)

  • "ダイヤモンドから探す"を選んでもよかったのですが、ダイヤモンドを最初から0.2カラットクラスの大きさに決めていたので、0.2カラット用のリングを先に決めた方が、0.2カラットリング対応のダイヤモンドが自動的に表示されて選びやすいと思ったので、先にリングから決めました

    (でも、なるべく低予算で大きいカラット数のダイヤモンド婚約指輪買いたい場合は、"ダイヤモンドから探す"がいいと思います。ダイヤモンドを選ぶ画面ですべてのカットグレードとクラリティブレードのダイヤモンドを選択して安い順か高い順に表示させます。

    ダイヤモンドの4Cのグレードのバランスで、0.3カラットの価格帯に混じって0.45カラット位のダイヤモンドが混じっていることがあるんです。

    それから、低予算で大きいダイヤモンドを探すならこまめなチェックが重要です。やっぱり大きくて低価格のダイヤモンドは売り切れが早いですから、登録後にすぐ売れちゃったり、なかなか同じようなダイヤモンドが登録されなかったり。
    ダイヤモンドと出会いも、婚約と同じく一期一会 ^^)


こちら↓↓が、"リングから探す"の最初のページです。

カデンシア+ブライダルで注文しました

少し下へスクロールし、
リング素材を選択する欄から、

ダイヤモンドリング・18金ホワイトゴールド

18金ホワイトゴールドを表す"K18WG"を選びました。
表示されているリングが、プラチナのものでなく18金ホワイトゴールドのものに変わりました。

カデンシアブライダルで18金ホワイトゴールドの婚約指輪

表示されるリングは、5種類のリングタイプ(「Simply」「Wave」「SiseStone」「Luxury」
「Decora」)の画像をクリックすることで変えることができます。最初は全てのリングタイプ
が表示されています。

さらに、表示順のデフォルトは、「価格が安い順」。ほかに「価格が高い順」や「カラットが
大きい順」、「カラットが小さい順」も選べます。文字のところをクリックすると、下のリスト表
示が自動的に切り替わります。

私は「なるべく安い価格で気に入ったデザインのリング(0.2カラット用)を選びたかった」
ので、「価格が安い順」の表示のままで選びました。表示されているリングをクリックすると
拡大表示され、いろいろな角度からの写真も見られるので、デザインをよく確認できます。

大きく見えるリングデザインのリングを選びました

ダイヤモンドが大きく見えるデザインのリングを選ぶのにはコツがあって、リングにダイヤ
モンドをセットして上から見たときに、ダイヤモンドよりリング台がひと回り大きくはみ出て
見えるのがポイントです。
そういうリング台を選ぶと、0.2カラットのダイヤモンドが0.3カラットくらいのダイヤモンドの
大きさに見えちゃうんですよ。

う~ん、話が長くなっちゃってすみません。
あと、ダイヤモンドの輝きをアップさせるリングデザインの選び方にもコツがあります。

ダイヤモンドを留めるツメの部分にポイントがあります。
ツメが細く、ダイヤモンドを高く持ち上げる感じで留めているデザインのリングを選ぶと、
ツメの間から多くの光を取り込んで、ダイヤモンドが、もともとのカットグレードよりワンラ
ンクアップしたような輝きを放つのです。

(自分の注文の話を書くつもりが、つい、語ってしまい f^^;)

あまりにも長くなってきたので、「注文しました・2」へ続けたいと思います。
注文したダイヤモンドリングの到着予定が9月5日なので、いくら何でもそれまでには、
注文の記事をまとめたい予定です。

【追記】 ⇒ 続き記事『「カデンシア+ブライダル」でダイヤモンド婚約指輪を注文しました・2

カデンシア+ブライダル


よかったら、私の別・運営サイト『予算で選ぶダイヤモンド婚約指輪・エンゲージリング』も。

 

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/387

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE