[口コミ]一粒石ダイヤモンドネックレス(0.3カラット)2万円台・鑑別書付

"ダイヤモンドネックレス(一粒タイプ)ってどうなんだろう?"
ということが気になって、
格安の0.3カラットのダイヤモンドネックレスを買ってみました。(激安ともいえる3万円以下)

(関連で、0.3カラット婚約指輪の価格と相場0.3カラットダイヤの大きさ


気になったのは、

■ ネックレスのダイヤモンドの品質グレードってどの位のもの? (ふつうは鑑定されてないダイヤモンドが使われますから。 別記事『きれいな一粒ダイヤモンドネックレス・プチペンダント これが究極の輝き重視!』で書いているネックレスなら鑑定書付きで安心ですけど)

■ 安いからって、実は"訳あり"なんじゃないの?
(経験あり/『5石で2カラットのダイヤモンドリング』は、シャンパンカラーでした)

■ 鑑別書付きっていうけど、どういう鑑別書が付くの?


で、実際に届いてみたら、

0.3カラットの一粒ダイヤモンドネックレスの口コミと評判をレビューする記事


意外と、

わたし的には、よかった。
クラリティが低くて白っぽいのが届くんじゃないの?とか、不安で心配で。 安いとほんと、ダイヤモンドなのに白いよっていうダイヤモンドペンダントが多いんですよ。

ちなみに、私が買ったのは、これ↓↓。(ショップにもレビューが載ってます)
72%OFF★K18 金 ホワイト ゴールド 0.3ct ダイヤモンド 一粒 ペンダント ネックレス 鑑別書★


届いた包装のようすは(プレゼント包装を希望しました)、こちら。↓↓


ペンダントの口コミと評判


  ダイヤモンドの品質グレード

私のところに届いたダイヤモンドネックレスを撮影して、写真を拡大してみました。
こういった↓↓感じ。(拡大率が大きいため、ちょっと写真が荒くてすみません)


安いと評判のダイヤモンドネックレスの口コミ


実際のネックレスだと、そこそこ輝くのであまり気にならないのですが、

拡大写真を見ると、私の素人的感覚で言って、カットグレードはあまりよくないと思います。
(正式な鑑定書付きダイヤモンドジュエリーには、たぶん使われないルース)


クラリティ的に、カーボンのインクルージョン(内包物)があるのでしるしをつけてみると、


評価と評判、これってどう?


小さいのが、ちらほら。

こういう特性はダイヤモンドの個性なので、石(ルース)ごとに違いがあり、ネックレスの商品としてのグレードが決められていないので、別の方の注文でもっときれいなダイヤモンドが届く可能性もありつつ、もっと輝かないダイヤモンドの可能性も残るわけです。


逆に、ネックレスとして総合的に考えると、こんなに拡大してみることは普通しないし、そこそこキラキラと輝いてくれるので、私の予想よりはきれいだと思いました。

それに、私みたいにダイヤモンドジュエリーを買う素人も少ないと思うんで、(質のわかる人は鑑定書付きのほうがいい) 問題ないです、きっと。
(『きれいな一粒ダイヤモンドネックレス・プチペンダント これが究極の輝き重視!』で書いているネックレスなら鑑定書付き)


  大きさイメージ

イメージがわくように、手と一緒に撮影してみました。↓↓
(手にしている2本の指輪の太さは、写っているところでそれぞれ3mm~4mm前後)


誕生日プレゼントにおすすめのダイヤモンドネックレス、格安いです


先日に購入した0.2カラットの一粒ダイヤモンドネックレスと比べてみると、


ダイヤモンドプチペンダント、18金ホワイトゴールドのベネチアンチェーンつき


けっこう大きさが違う。

今の時期、金やプラチナの価格相場が高騰しているので、一粒ダイヤネックレスで0.3カラットを18金で探すと4万円前後でも安い方。なので、この商品の安さは、本当にすごいと思います。


  鑑別書のこと

↓↓手の大きさと比較すると、手元に届いたダイヤモンド鑑別書は小さくて、(サイズの大きい鑑別書も小さいのも、鑑別機関によっていろいろあります)


鑑定書付きダイヤモンドネックレスならこれじゃないけど


中身の内容には、


鑑定書つききれいなダイヤモンドネックレスは違うけど


うちに届いたネックレスの写真と、ダイヤモンドとネックレの情報で、
たぶん、別のところに届く鑑別書にも、大体同じことが書かれるんだと思う。0.3カラットとか天然ダイアモンド、18金っていう記載だと、鑑別書の重要性は薄い気もします。


ただ、プレゼント・ギフトでもらう人の気持ちに立ってみるとすれば、何か保証されて感覚が安心できると思う。プレゼントならあったほうがいいので、この商品ってプレゼント用なのかしら、と感じます。

実際、「天然ダイヤモンドです」という保証するのが鑑別書ですから、
鑑定書のようなダイヤモンドの個別のサイズとか色の情報は載りません。

(ジュエリーボックスの大きさは、↓↓こちらをご参考)


プレゼントにおすすめのダイヤモンドネックレス


  まとめ

私がこのネックレスを買おうと思ったきっかけは、友人が「鑑別書付きのダイヤモンドネックレスを買ったのに、別で買った同じ0.3カラットのネックレスより輝かないのよ」というのを聞いたから。

鑑定書のないダイヤモンドネックレスの品質ってどうなの? ちょうど楽天ポイントが少しあるから、私が人柱になっちゃおうかしら、と。・・・f^^; ほんとは欲しかっただけです、はい。
(鑑別書と鑑定書は大きく違います。関連記事:『ダイヤモンド鑑定書と鑑別書の比較・違い』)


結果的に、思っていたよりきれいだったネックレス(もっとひどいと思っていたので)。0.3カラットだから小さくも感じません。
暗い部屋の蛍光灯の明かりでも、↓↓まあまあの輝き。


クリスマスプレゼントや記念品にもおすすめのダイヤモンドネックレス


ダイヤのグレードが保証される鑑定書付きじゃないから、当たりはずれがあるのが微妙かも。


楽天市場で探した限りでは、最安値に近いはず。
一粒ダイヤモンドネックレスをお探しでしたら、参考にしていただければ幸いです。
72%OFF★K18 金 ホワイト ゴールド 0.3ct ダイヤモンド 一粒 ペンダント ネックレス 鑑別書★
 

Yahoo!ショッピングや楽天市場、ビッダーズなど大手通販を、私の別の運営サイトringc.netでまとめて探すと、2,000件以上あります(ちょっと違うのも混ざってます、0.2とか)。
⇒ 「0.3 ダイヤモンドネックレス 一粒」で検索
 
ご参考に。

 

レビューポータル「MONO-PORTAL」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/594

コメント(お気軽に♪)


画像の中に見える文字を入力してください。

みんなの指輪ギャラリー

【新着】
みんなの指輪ギャラリー
投稿してみませんか?

 

【~2011/05まで実施】
指輪アンケート(左下の別デザインフォームで継続中)

ダイヤモンド婚約指輪アンケート

結婚指輪アンケート

スイートテンダイヤモンドリングアンケート

【 人気記事ランキング! 】



[姉妹サイト]:婚約指輪を予算別で探せるサイトも運営しています(http://ringc.net/)

婚約指輪を予算別で探せるサイト


このブログ記事について

このページは、norari@指輪大好き!が2012年1月28日 11:10に書いたブログ記事です。

forスマートフォン
スマートフォン最適化ページへ

ひとつ前のブログ記事は「シアハニーハンドクリームで指輪の似合う手指を目指すよ♪」です。

次のブログ記事は「QVCの送料無料が見逃せません!(スーパーゲストデイ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

forスマートフォン
スマートフォンページへ

指輪大好き!b-jewelry.netの管理人です 管理人Profile: 2021年はおとなしく1個ぐらい新しく指輪を買った管理人”のらり”です(それでもやっぱり買ってる☆)。
普段も手元だけ豪華・・・f^^; プロフィール詳細


カテゴリ

↓↓指輪の似合う手指のために。私のレビューは、いま使っている『ロクシタン ジョイフルスター ハンドクリーム』と、『[口コミ]ロクシタンのハンドクリーム

姉妹ブランドの、『クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドバーム(ハンドクリーム)も使ってました

クヴォン・デ・ミニム 庭師のハンドクリームのの評判を口コミ中です

[おすすめ] 5万円台の婚約指輪10万円以内の婚約指輪BRILLIANCE+口コミ(クチコミ)ブリリアンスピンクダイヤの婚約指輪ミル打ち(ミルグレイン)結婚指輪セットリング人気ランキング

[実施中] 婚約指輪の相場アンケート(ご予算や既購入額♪)

Quickvoter

Q.婚約指輪のご予算は?

5万円くらい
10万円前後
20万円
30万円(給料1カ月分?!)
40万~50万円
60万~80万円
100万円
彼女の希望どおりでw


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(継続アンケート)・・・投票数600以上!]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[スイートテンも実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.スイートテンダイヤモンドリングのご予算は?

5万円~8万円
8万円~12万円
12万円~16万円
16万円~21万円
21万円~35万円
35万円~50万円


-view results-

by pentacom.jp