ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

婚約指輪に欲しいダイヤモンドの大きさアンケート 途中経過≪7≫

昨年の6月下旬から実施している「婚約指輪に欲しいダイヤモンドのアンケート」
(実施期間:約1年と8ヶ月間)、
関連記事:『婚約指輪に欲しいダイヤモンドのアンケート実施中』、~
婚約指輪に欲しいダイヤモンドの大きさアンケート 途中経過≪6≫』、
投票いただいた方々、ありがとうございます。


「欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?」
という質問に、今日のこの記事を書いている時点で、473名の方々が投票下さっています。
(お1人での投票は1回きりになっていますので、現時点の473票で参加者473名です)
(↓↓お読みの方で未投票の方はぜひ一票を。^^)





前回の経過報告以降、さらに投票数が増えました。
年末年始をプロポーズの機会にする方が多いことも、興味を持っていただけた一因かも
しれません。本当にありがとうございます。m(_ _)m


参加者数は500人に迫っています! 
個人実施のアンケートではなかなかの参加者数ではないでしょうか。
(現在も投票受け付け中。投票数はリアルタイムで変動します)


現在の投票数は・・・。

"ちょっと大きめ"人気が年末年始で加速しました!"


婚約指輪に欲しいダイヤモンドの大きさ
  • 控えめに0.2カラット位で ⇒ 51票
  • みんなと同じ0.3カラット位 ⇒ 81票
  • ちょっと大きめ0.5カラット ⇒ 132票
  • 大きく見える0.7~0.8 ⇒ 68票
  • こだわりの1.0カラット! ⇒ 93票
  • 羨望の眼差し、1.5~2.0カラット以上 ⇒ 48票
となっています。

今回の私の感想は、
「年末年始のボーナスも影響ありか、"こだわりの1.0カラット!"と"羨望の眼差し、1.5~2.0
カラット以上"の得票数が伸びたなぁ。でもやっぱり一番人気は、ちょっと大きめ0.5カラット。
少し大きめはちょっと嬉しいものですよね~」
です。


私はもともと大きいダイヤが好きで、内心欲しかったand欲しいのは1カラット。
でも、実際に今の夫にもらった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは、約0.4カラットでした。
私の場合、あこがれと自分に似合う大きさは別ということで。^^
(1カラットをつけてみると、私にはあまり似合わず、おもちゃみたいに見えたり。。。)


全体の傾向はを改めて見ると、「ちょっと大きめ0.5カラット」が1番人気は不変。
2番人気は前回の集計まで「みんなと同じ0.3カラット位」でしたが、今回初めて、1.0カラット
の人気が0.3カラットを上回りました!


え~?!そうなのぉ? 納得できない!
という方は、周囲の方々にぜひ投票を勧めて下さいね。

しばらく後に、また途中経過を【8】で報告したい予定です。
(3~4ヶ月ごとに発表してますので、次は6月ころ予定)


(管理人が実際に購入した婚約指輪用ダイヤモンドリングの口コミ記事はこちら
婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(ブリリアンス+の口コミ・評判)』)
半分の予算で大きなダイヤモンド『BRILLIANCE+
婚約指輪

【追記】:これまでのアンケートフォームサービスが2011年5月末で終了するのにともない、
継続アンケートを開始しています。よろしければ、こちらも。

[実施中(継続アンケート)]

Quickvoter

Q.欲しいor本当は欲しかった婚約指輪のダイヤモンドの大きさは?

控えめに0.2カラット位
みんなと同じ0.3カラット位
ちょっと大きめ0.5カラット
大きく見える0.7~0.8
こだわりの1カラット!
羨望の眼差し1.5~2カラット以上


-view results-

by pentacom.jp

[実施中(新規アンケート)]


Toluna.com - Get free polls, widgets, opinions and earn points!

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/466

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE