ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング

ちなみに、購入したダイヤモンドのグレードは、つぎのとおり。
0.229カラット、Fカラー、SI1(クラリティ)、Good(カット)

リングは18金ホワイトゴールドで、BRILLIANCE+の商品番号でE321-02-00003-Bのものです。
両方あわせて、価格は54,700円でした。

【例】約5万円台のダイヤモンド婚約指輪の一例


  ダイヤモンドの留め金
リングのダイヤモンドの留め金は透かし細工のようになっています。
光の入る部分があって↓↓、ここから光が入るせいか、私が本当の婚約時に主人からもらった婚約指輪(VeryGoodカット)より輝くような気がするほどです。

写真

ダイヤモンドの輝きはカットのグレードが一番効いてくるといいますが、
リングの留め金部分の形状も効いてきます。
↑↑こういう感じで光を取り込む留め金形状を選ぶと輝きがアップすると思います。

埋め込み形状の方が服などに引っ掛かりにくいですが、
輝きを考えるなら、やっぱりたて爪タイプがいいみたいです。

  つけてみた様子
ちなみに、私が指につけてみると、

写真

結婚指輪(リング幅4mm)と重ね付けすると、

写真

0.229カラットって意外に大きいと思いませんか?
私は、この存在感にけっこう驚きました。

そうそう、リングサイズについて。
ショップの説明に"指通りがいいのでゆるめを選ばない方がいい"というような説明があります。
まったくそのとおりで、注文した9号はゆるいハズはなかったのに、ちょっとゆるめ。リング幅が細いせいもあるのか、0.5号ほど大きめに感じました。

  リングの内側・刻印
今度は、内側を見ていきます。

写真

内側で、ダイヤモンドの右側に順にブルーダイヤモンドの埋め込みがあって、
その右に、BRILLIANCE+の"B+"、18金ホワイトゴールドの"K18WG"、0.229カラットの"0.229"が刻印されています。
(ブルーダイヤモンドは、サムシングフォーのキャンペーン期間中につき埋め込まれたもの)

さらに、ダイヤモンドの正面付近。↓↓

写真

もう一枚。

写真

どうしても上手く撮れなかったんですが、私が注文した刻印"090618"が刻印されています。
ダイヤモンドのカラットの刻印とは字体が異なっていて、大きいけれど細い字体。
アルファベットだと違うのかもしれませんけど、数字はちょっと読み取りにくい字体かもしれません。

まぁ、読めるかどうかよりも婚約指輪の場合、刻印されていることが重要だったりするので、うっすら読めればいいのかもしれないですけどね。^^

【追記 2012/10/16】: 3年後に買った指輪では読みやすい刻印になってましたよ。『指輪の刻印がはっきり読める文字体・フォントになったよ(ブリリアンス+)』

  やっぱりダイヤモンドリング最高~
最後にもう一度。

写真

【追記】輝きを動画撮影しました(20秒)。ご参考に。

やっぱりダイヤモンドは素敵です。
婚約指輪にダイヤモンドリングが選ばれるのには、特別に無垢な宝石だからなんですね。

今回、5万円台でダイヤモンドリング(鑑定書つき婚約指輪用)をネット購入してみて、
私が婚約したときにもらったまさに給料○ヶ月分の婚約指輪の予算があったら、もっと大きくてグレードの高いダイヤモンドリングが買えたはずと感じました。

【1】から【7】にわたって書いてきたこの一連の口コミレビュー記事が、どなたかの
何かの役に立つといいなぁと願っています。

私がダイヤモンドリング(鑑定書つき婚約指輪用)を注文したのは『ブリリアンス+(BRILLIANCE+)』です。
ブリリアンス+には実店舗ショールームが銀座横浜にあるので(←リンクはサイト内の関連記事)、実物を見に行ってみるといいかもしれませんね。


婚約指輪

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/105

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE