ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

指輪をつける指の位置によって違う意味 まとめ♪

指輪を付ける位置(手と指の種類)による意味の違いまとめ最近いつも、左手に2本(ともに薬指)、右手に1本(インデックスリング)の指輪を身に着けている管理人です。
こんにちは!^^/


これから、春が近くなることですし、

"指の持つ意味から、指輪を身につける指を選ぶのもいいね"

など思い付き、指輪をつける指の位置による意味の違いを調べてみました。
どの情報も、私のオリジナルじゃありませんが、まとめて載せてみました。(まとまってるだけでも、きっと何かの役に立ちますよね)


複数の情報で、全体を見渡してみると、意外と似かよっていて驚きます。

私は右のインデックスリングをピンキーリングに変えようかな・・・と思案中。
同じような検討をしている方がいらっしゃいましたら、ご参考まで。


それでは、以下が情報となります。^^


■左手
親 指: 意志を貫く、愛を貫く、目的を実現させる
人差指: 積極性を高め心の中の願望を行動に移す力、方向を指し示す指
中 指: 人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める、直感やインスピレーションを高める
薬 指: 愛と幸せ、願いの実現
小 指: 愛情が深まる、チャンスを引き寄せる

■右手
親 指: 指導力を司る、権威や行動力を持続させる
人差指: 集中力や執着力、行動力が高まる、人を導き教える力が身につく
中 指: 行動力・迅速さを発揮する、直感力や行動力を高める
薬 指: 安心感・心がリラックスする
小 指: 魅力を発揮する

(参照: http://www.jewel-town.com/variety/meaning.html)


別の情報では、

■左手
親 指: 自分の意思で現実を切り開く。難関にぶつかって突破したい時などに最適。
人差指: こっそり心に誓いを立てるとき。精神的に導き、能力をアップさせてくれる。
中 指: 直感力を司る。その目的によって指輪をつけると、ひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする。
薬 指: 愛の力。片思いなど成功させたい恋があるときは寝るときだけ着けても助けになってくれると言われています。
小 指: 変化とチャンスの象徴。願いをかなえたい時やお守りに最適。

■右手
親 指: 「指導者」を司る。集団のトップを目指すとき困難を乗り越える為の助けになる力を与えてくれる。そして自分自身を現す、とも言われる。
人差指: 夢の実現へ、前向きに取り組みたい人へ、積極性を高めコミュニケーションを取りたい人向き。自分の意思で周囲を動かしたいとき、意志を貫きたいときに。
中 指: 直感、霊感を表す。自分の思ったとおりに行動したいとき、特にギャンブル好きな人は是非。
薬 指: 創造性やインスピレーションを刺激する。アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい人にお勧め。宝石のパワーがストレートに現れる。
小 指: 表現力を豊かにしてくれる。お守りの意味を持つ誕生石や星座石などをするのに最適な指です。

(参照: http://gaki.seesaa.net/article/5505272.html)


別の情報では、

■左手
親 指: 人の上に立ったり、注目を浴びる
人差指: インスピレーションが高まる
中 指: 喧嘩の仲直りや復活愛。業績回復
薬 指: 両想いのシンボル
小 指: 人間関係を広げ、特に恋の出会いをもたらす

■右手
親 指: パワーを与え困難を乗り切る
人差指: 相手に魔法をかけ意のままに操る
中 指: 援助を得る
薬 指: 成果を上げる
小 指: 魅力アップや願望成就

(参照: 「幸せを呼ぶパワーストーン」/ジュヌビエーヴ・沙羅監修、実業之日本社)


別の情報では、

■左手
親 指: 信念を貫く・自分の意思で現実を変えていく
人差指: 積極性を高める(引き出す)・精神を高める
中 指: 人間関係を円滑にする
薬 指: 恋人との深い愛情・愛の絆を深める
小 指: 恋の出会いを求める・願いを叶える

■右手
親 指: 自己アピール・行動力や意志力を持続させたい
人差指: 情緒の安定・集中力や行動力を高める
中 指: 邪気から身を守る
薬 指: 集中力高めて能力アップ
小 指: 困難をのりこえる・お守り石をするのに良い指

(参照: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1127789.html)

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/621

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE