ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

買いました・2 リングサイズと刻印(ニッセンエターナル婚約指輪)

注文のとき、リングサイズとか刻印をまったく指定しておらず気になっていたところ、
注文後4日目に、リングゲージとハガキの入った封書が届きました。
(土日はさんでます、注文のときはデザインを選んだだけでした)

関連記事:『買いました・1(エターナル婚約指輪)口コミ・評判』、
4万円台のダイヤモンド婚約指輪(私も注文しましたよ♪)

リングサイズと刻印の指定、ニッセンエターナルの婚約指輪

中に入っていたのは、

↓↓案内文書とリングゲージとハガキ。

リングサイズ指定のタイミング、いつ指定するのか?

案内文を読むと、「リングサイズ」と「刻印」の指定の方法が確認できました。
(なるほど、ここで指定できるのねと)

リングサイズと刻印の指定の仕方

↓↓リングサイズを確認するために入っていたリングゲージセットです。
3号から28号サイズで1号刻みのプラスチック製リングゲージ。ダイヤモンドの大きさ確認用
のチップもついています(0.2、0.3、0.5、1.0カラット)。

プラスチック製リングゲージ

プラモデルの部品みたいに、枠に1個ずつくっついています。
全部はずすのは面倒なので、私が確認したい9号と10号だけ切り離しました。

サイズをオーダーするやり方

ニッセンエターナルのダイヤモンド婚約指輪のサイトを見ると、リングの内側が指当たりよく
カーブされているのが特長だそうで。このリングゲージも、すごく指当たり良くできていました。

実際の指輪と比べてみないと分からないんですけど、リングゲージだけでサイズを検討して
みると、いつもよりワンサイズ下(小さめ)がいいように感じました。

0.5号刻みで注文可能

実際、私自身はいつものサイズのリングと比べたい意味もあって、いつもと同じ10号を指定
したのですが、0.5号刻みの注文が可能。
9号できつめで10号でゆるい場合は、9.5号のオーダーもできるようになっています。

↓↓こちらが、「リングサイズ」と「刻印」の指定注文はがき。

注文はがきでリングサイズと刻印を書き込みます

↑↑ここに、リングサイズと刻印の指定内容を書き込みました。

それから、ニッセンエターナルの婚約指輪用ダイヤモンドリングが入るジュエリーケースには
2種類あって、(↓↓案内文書)

ニッセンエターナルのジュエリーケース、ジュエリーボックス

エターナル(eternal)のロゴ入りとロゴなしが選べます。ショップで案内を読んでいても、この
辺はわからなかったので、このとき2種類あることをはじめて知りました。

ジュエリーケースのロゴ指定もハガキに書き込んで、

ニッセンエターナルのダイヤモンド婚約指輪オーダー中

添付されていた「プライバシー保護シール」を貼って、ポストに投函しました。

注文時のカートの表示だと3月末に納品予定だったのですが(納品まで約3週間ほど)、
案内文に「内容確認後、リング製作に約3週間かかります」の記述があるので、納品は4月
にかかりそうな感じがします。(注文したのは3月7日、「アフェット」というデザイン)

ニッセンエターナルの婚約指輪用ダイヤモンドリングには10日納品のリングというのもあ
るようなので、そちらなら、もっと特急で仕上げてもらえるのかもしれませんね。

私としては3月12日に返送のハガキを投函したので、納品予定のメールなどが届くのを待
ってみようと思います。(つづきの記事をお楽しみに)

【追記】:つづきの記事を書きました。^^ 『買いました・3納期のこと(ニッセンeternal婚約指輪

ニッセン

 

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/475

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE