ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Home

セレブなピンクダイヤを婚約指輪に予算内で

写真ホワイトダイヤモンドにピンクダイヤを添えた他の人と違う婚約指輪が人気です。希少性の高いピンクダイヤは本来高価ですが、予算内で手が届くショップがあります。
ジュエリーショップ『BRILLIANCE+


  ピンクダイヤはセレブに人気
ピンクダイヤモンドは、王位にある方やレッドカーペットなセレブリティーが所持しています。

まず、英国のクィーンエリザベス11世が"The Williamson Pink"と呼ばれる23.6カラットのピンクダイヤアクセサリーをお持ちです。フローレス・ピンクダイヤモンドを中心にあしらった花のブローチ、さすがです。

写真写真最近では、ビクトリア・べッカムやジェニファー・ロペ、スハール・ベリーなどのセレブリティー達が婚約指輪としてピンクダイヤモンドを贈られています。

ピンクダイヤはそれほどセレブな宝石なんです。

【例】ピンクダイヤつきの婚約指輪の一例(ダイヤ約0.3カラット前後)


  ピンクダイヤは1000倍の希少性
ピンクダイヤが高価なのには、理由があります。ものすごく希少性が高いからです。

ピンクダイヤは、世界でもごく数か所の鉱山でしか産出されないダイヤです。透明なダイヤモンドは世界各地で産出されますが、ピンクダイヤは違います。

写真写真オーストラリアのアーガイル鉱山が、世界のピンクダイヤ産出量の90%以上を占めています。17-18世紀には、インド・ブラジル・タンザニアでも採れましたが、現在ではほとんど産出されなくなりました。オーストラリアが世界最大のピンクダイヤモンド産出地なのです。

そして、産出量。ホワイトダイヤモンドの産出量と比較して、ピンクダイヤはその1000分の1ほどの量しか産出されません。2007年にアーガイル鉱山で算出された全ダイヤモンド約19,000,000カラットのうち、ピンクダイヤは約30,000カラット。0.5カラット以上のピンクダイヤになると小さじ1杯ほどしか採れません。

さらに、アーガイル鉱山でピンクダイヤを採ることが出来るのは2018年頃までといわれています。ピンクダイヤの希少性、財産価値は上昇の一途です。

  ピンク色の心理効果
ピンク色には、心理状態を落ち着かせ、緊張をほぐし、リラックスさせる効果があります。さらに、ピンク色の花やモノをプレゼントすると、相手に幸福感を与える効果もあるといわれます。

ピンク色を好む女性は多いですし、ロマンチックな色ですから婚約でプレゼントする婚約指輪に添える色としてピッタリといえます。

  ピンクダイヤを予算内で買えるのはBRILLIANCE+だけ
アーガイル鉱山の公式サイトに、「ご購入について」というページがあります。全世界でアーガイル鉱山産出のピンクダイヤを買えるのは、そのページに載っている会社やショップだけに限られます(日本では10社ほど)。

そこにはジュエリーショップトレセンテや、ツツミも載っています。実際にショップを見ると確かにピンクダイヤが添えられたダイヤモンドリングが載っていますが、そちらでは、0.3カラットほどのダイヤモンドリング(ホワイトダイヤが約0.3カラット)で30万円~40万円というのが相場です。

ショップの画面キャプチャーでも、『BRILLIANCE+』は違います。ピンクダイヤモンドセレクションのページに価格があります。

ピンクダイヤつきのリング(ダイヤモンド台)が10万円前後からあり、ホワイトダイヤモンドが約2万円からお好みで選べます。
ですから、余裕をもって約15万円の予算でピンクダイヤつきのダイヤモンド婚約指輪が買えるのです。

BRILLIANCE+でダイヤモンドリングを購入した経験のある私が言うのですから、
経験談:『婚約指輪のネット購入~BRILLIANCE+(口コミ・レビュー)【7】リング
安心して買い物できるジュエリーショップです。
(BRILLIANCE+の天然ピンクダイヤは公式サイトで掲載のラビオストレーディングのものです)

他の人と違うピンクダイヤつきの婚約指輪があれば、その希少性から
1000倍幸せになれそうな気がしませんか?

BRILLIANCE+』。低予算でワンラク上のリングが購入できますよ(私の経験上)。
ブリリアンス+には実店舗ショールームが銀座横浜にあるので(←リンクはサイト内の関連記事)、実物を見に行ってみるといいかもしれませんね。


婚約指輪

 

※ スマートフォン向けページでは、記事内のリンクでページ移動できない場合があります。現在、調整中 m(_ _)m PCからは通常通りご覧いただけます。

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

コメント(0)

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mtb/mt-tb.cgi/258

ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインのリング・指輪大好き!b-jewelry.net

b-jewelry.netについて

このサイトでは、ぽってり太め・大ぶり・幅広デザインの指輪・リングを集めてカタログみたいに掲載しています。最近は細身のデザインが上品なことに目覚め、幅広と真逆の極細リングのことも書くようになりました。


このサイトを始めてから、ネットショップで指輪を買うことが多くなりました。
もしかすると「ネットで指輪を買うのは高額だから不安」とお考えの方も多いのではと思い、購入口コミのレビュー記事も書くようになりました。


ずいぶん前から指輪好きでカタログ雑誌などを眺めることも多かったので、知っていることを役立てて欲しいと考えて、指輪情報のコラムも連載しています。
少しでもどなたかのお役に立てればうれしいなぁと思っています。


⇒管理人については、こちら


2011/05/15
スマートフォン対応
2009/05/23
サイト開設

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE